こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ゴールデンウィークは車でかっ飛ばした でございます オホホ

こんにちはこっこです。

 

ゴールデンウイークはノンビリ10連休。

・・・って

無職ですよ。

 

だいたい、毎日働きに出ないと外出の仕方を忘れています。

ほら、「不要不急の外出を避けてください。」

という呼びかけがあったでしょ。

なんだか、用もないのにウロウロ巷を歩くことが気が引けてね。

それで、自宅待機が多くなっていました。

 

主に自家用車移動をするのだけど、運転に今一つ自信が持てなくなりました。

生活道路から幹線道路に右左折するときが特に苦手です。

 

左右の車の位置確認の後に

自分がこの車間距離で『無事、車列に合流できるか』予想が難しい。

左右の車の速度と距離と自分の車の車列合流時間を予測して

「大丈夫だ」と思えるのはどういう状態なのか?

難しい。

 

正直、有職中は「無理を承知で突入しちゃう」派だったからね。

(その節の、無理矢理突入 ごめんあそばせ)

 

そうそう、4歳の孫を乗せて運転した時

「そら、出ろ。」

と、4歳指導官にご教授されてしまいました。

ムムム かなりヤバイ。

だってねえ、ここで事故ったら申し訳ないから

慎重の上にも慎重を重ねたわけですよ。

(おお、かなりの言い訳ですね)

 

ええ、ゴールデンウィークの話です。

「不要不急の外出のお控え」の呼びかけがなくなったのであちこちに運転してお出かけました。

 

決して花が見たいとかではありません。

日本の経済発展に寄与するためです。

(どうみても、嘘っぽいね。)

 

    長野県松本市大字大村 玄向寺にて