こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ご立派なポストは哀れ、お払い箱!

こんにちは こっこです

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

わが家は裏のお家から自治体の回覧板が回っていきます。

でも、裏のお家の人が我が家の玄関に来るためにはぐるっと一回りして来なければなりません。

お気の毒なので家の境のフェンスにポストを設置しておりましたが、老朽化で新しくしました。

f:id:nonbiri26maru:20211026172541j:plain

近くのホームセンターに行きましたが、意外や意外にポストの品揃えは少なかったです。皆さん、家を建てる段階からもう内蔵してあるんでしょうね。

A4サイズが入るのを確かめて一番小さなものを見つけてきました。でも、なんか回覧板用にしてはご立派過ぎる感じが~。

 

期待わくわくで回覧板の来る日を待っていました。

回覧板一回目、縦に入って回覧板の半分が出てました。雨が降ったら濡れてしまう。

~おかしいな、使い方が分からなかったかな~

回覧板二回目、やっぱり縦に入っている。

~おかしいな、ポスト使いにくいのかな~

回覧板三回目、やっぱり縦に入っている。

 

鈍感な私もここでやっと気づきました。

~もしかしたら、回覧板が口から入らないのかも~

それで、ようやく、私も回覧板を口から入れてみて

思わず叫び声をあげてしまいました。入らなかったのです。確かにこのポストはA4サイズなんだろうけど、回覧板はA4サイズの紙をはさむために、もう少し大きい‼

 

今度は、別のお店で入念にメジャーで測って買ってきました!

f:id:nonbiri26maru:20211026172550j:plain

今度の商品のふれこみは「プラだから錆びない」だって。

 

あのご立派なポストは哀れ、お払い箱!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。