こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ダイニングカフェ ヨコヤ (安曇野市)

こんにちは こっこです。

 

晴れた一日 安曇野市の「ヨコヤ」に行ってきました。

アプローチはこんな感じです。

f:id:nonbiri26maru:20211013205738j:plain

犀川にかかる梓橋の近くの田んぼに囲まれた閑静なお店です。季節の花々が玄関で御出迎です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

お食事以外でも、折々 作品展示などイベントが催されています。

この日は「秋のふくろものたち」が企画されていました。

f:id:nonbiri26maru:20211013210439j:plain

作家さん手作りの袋は魅力いっぱいでした。

欲しいな!どうしよう!ちょっと保留。

 

お待ちかねのランチです。

f:id:nonbiri26maru:20211013162622j:plain

おにぎりプレート(850円)を注文しました。おにぎりだけでなくおかずがタップリなのも嬉しいです。みそ汁のふ海苔が磯の香いっぱいでした。その上にちらり見えている胡麻和えも胡麻が煎りたて、擦りたてのかぐわしい香りでした。お漬物は細かい筋が入れてあって手が込んでいました。もう食べ切れなくっておにぎり二つお持ち帰りしてしまいました。

お母さんがお料理、息子さんがウェイター、そしておじいちゃんが農産物作りと家族ぐるみで賄っているおみせです。お野菜は畑直送で新鮮そのものです。だからアットホームな感じで寛ぐことができます。

ゆったりとした時間を過ごして帰ってきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。