こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

いつでも どこでも 美味しいものを❣

こんにちは こっこです

 

 

 

白いプリン発見!

 先日地区の農産物市場に行ってきました。目的はおいしいと聞いた「コストコ」のティラミスを購入することでした。近隣には「コストコ」がないし本場イタリアで作られているというのもたまらない魅力です。コーナーまで行ってみましたが残念ながら売り切れでした。

 せっかく足を延ばしたのですから、何か収穫物はないかと物色したところ、ティラミス売り場の横にやはり「コストコ」商品の「牧家の白いプリン」がありました。やはりイタリア産かなと産地を見ると北海道でした。北海道土産に「白いプリン」が人気と噂に聞いたことがありましたので、その商品かなと迷わず買ってきました。

f:id:nonbiri26maru:20210908195717j:plain

 水風船のようにゴム製の容器にくるまれたプリンが六個並んでいます。まん丸で可愛らしい。ちょっと見て考えました。ゴム容器に入っている「まりも羊羹」なら食べたことがある。きっと食べ方は一緒だね。皿の上にゴム容器ごと置いて蜂のように素早く刺すとゴムが割れてプリンがこんにちは!という仕組みだね。パッケージの裏の説明書を読むとその通りでした。

 では早速頂きましょう。皿に乗せる。楊枝で刺す。まったく想像通りでした。でも、ソースをかけたらどうしてもゲゲゲの鬼太郎のお父さん「目玉のおやじ」風になってしまいました。商品イメージを壊してしまうのでとてもお見せできない写真と相成ってしまいました。スマホで牧家白いプリンと検索したら美しい写真いっぱい出てきました。変ですね。次回にご期待を。

 お味は濃厚なミルクのお味でした。これはクリームチーズではなかろうか?パッケージをもう一度見直したくらいです。程よいソースの甘さがプリンのミルク味と交互に波のように押し寄せてきます。ムムさすがです。

コンパクトに楽しむ

 北海道に旅行しなくても「コストコ」にいけばこんな美味しいもの食べられていいな。もっと言えば近くの農産物市場に「コストコ」コーナーがあって嬉しい。まだ行ったことないから「コストコ」に行ってみたい気もする。だけどだけど広い「コストコ」のたくさんの商品の中から目当ての物を探すのは困難を極める。

 きっとこの店では「コストコ」の売れ筋をギューとコンパクトにして置いてあるに違いない。それだったらどれを購入しても大当たりに違いない。こんなうれしいことありゃしない。

 実は近くの別の店にも「成城石井」コーナーがあって、そこに行けば東京気分十分に味わえる。やっぱり厳選された品揃えだからどれを購入しても大当たり。

 ビバ 田舎暮らし

 

お読み下さりありがとうございました