こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

カボチャ収穫

こんにちは こっこです

かぼちゃの整理

今日も晴れ間を縫って庭仕事

かぼちゃの海になっていた畑の片づけ

最初は 草だけ抜こうと思っていたけど

かぼちゃのつるが 複雑怪奇に絡んでいる

やっているうちに草抜きチマチマするのが面倒くさくなった

ええい こうなったら枯れたつるも ジョキンジョキン

まだ4個の未熟かぼちゃができているところは残しておきたいけど

もはや 何が何だか? 分からない

もしかして残り未熟かぼちゃの生命線も断ってしまったか

お隣さんが 顔を出して やっぱり

「分からないねェ 大丈夫かもよ」と言うので

二人でアハハと笑った

カボチャのイラスト(野菜)

残り4個は収穫できる

調理してまずかったらタップリ砂糖を加えるまでだ

何にも 案ずることはない

f:id:nonbiri26maru:20210821205653j:plain

先日しゅうかくしたかぼちゃの煮物

 今度は何を植えよう

秋に植える野菜を見繕いに花屋さんの苗コーナーを覗いた

ブロッコリー ハクサイ レッドキャベツ キャベツ・・・

いろんな葉物野菜が並んでいた

見ているうちに頭の中で蝶が飛び回った

これはみんな 青虫の好きな野菜だ

これらを植えると今度は 青虫との戦いとなる

今までとぐろを巻くつると戦って負けていたのに

勘弁してください~

他は 大根などかな また調べてみようと思います 

 

お読み下さりありがとうございました