こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

つまみ細工教室~その2~

こんにちは こっこです

今月も つまみ細工習ってきました

これは先月作った作品

f:id:nonbiri26maru:20210711155112j:plain

ジャーン こちらが今月の作品❢

題「クレマチス帯留め」 作こっこ

f:id:nonbiri26maru:20210821203545j:plain



どう❓進歩したでしょ

どこが?って

まず 花びらが8枚だったのが12枚になった

隙間が空かなくなった 真ん中にギューと集められるようになった 

ふっくらした花びらが作れるようになった

そう 自画自賛して気持ちを鼓舞していかないとね

 

今回も楽しい教室風景でした

尽きないお喋り ホント皆さんトークがお上手

直ぐにバラエティ番組に出てもオッケーな感じ

怖い怖い新型コロナウイルスのお話他でした

私は耳は開いてるんだけど

心の中で独り言してました

えっと~ 花びらは

2.5㎝角の布を三角に折って更に正方形にして

ボンドで止める

更に折って開く ボンドで止める 

角を丸く整える

(上手く説明できないです.·´¯`(>▂<)´¯`·. )

とにかく手順を頭で復唱しながら作っていたら

とってもじゃないけど話を聞いて返事をする

なんて芸当 出来ません

でも さっき言った通り

耳だけは暇だから聞いているんです

教室の皆さんはきっと「無口な人」と思ったでしょうけど

ホントはお喋り大好きです

いつかお喋りお願いしますね

いえいえ 通う目的はつまみ細工制作でした‼

 

二時間経過しても完成の運びにならなかったので

お持ち帰り 今日やっと完成と相成りました

 

お読みくださりありがとうございました