こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

静かな休日の朝

こんにちは こっこです

 

昨日は激しい雨が降りました

肩に当たると痛いほどでした

電線に子ツバメが止まっていて雨に翻弄されていました

 

今日はうって変わっていい天気

涼しいうちに散歩に出ました

一回りで3千歩ぐらいかな

 

f:id:nonbiri26maru:20210731145213j:plain

 いつのまにかエノコログサが穂をつけてました

暑い暑いと思っていたけれど 秋は近づいているんですね

 

f:id:nonbiri26maru:20210731145337j:plain

シラサギもいました

近づくと人間のできない技 空を飛ぶ を

利用して逃げていってしまいます

ハシビロコウが動かない鳥として有名だけど

シラサギもエサの虫などをねらってじっとしてますね

 

エノコログサとシラサギに出会えて

今日のお散歩も退屈せずすみました

 

お読みくださりありがとうございました