こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

大型動物と怪しい昆虫現る

こんにちは こっこです

 

毎朝の庭のパトロール日課です

今日は異常なかったかな

f:id:nonbiri26maru:20210726220517j:plain

無残にも多年草がなぎ倒されて その奥の実付きの悪い

ブルーベリーの木の枝も低いところがずいぶん折れている

これはかなり大型の動物がやってきて

踏みにじったに違いない

許せない (# ゚Д゚)

f:id:nonbiri26maru:20210726220425j:plain

同じく多年草に大量の虫か?またはその糞がまき散らされている

こんな惨状 見たことがない

許せない (# ゚Д゚)

 

そこでよく落ち着いて考えてみた

踏みにじったのは私だ

ブルーベリーの実を収穫するのに夢中で

いつもは大切にしている草花を台無しにしてしまった

それにしても でっかいお尻だな

 

それから葉っぱに集まった虫

あれは 珈琲かすを花咲かじーさんのように

昨日撒いたっけ

畑に有効と聞いて一つ覚えのように繰り返す行動

改めて なんに 効くんだったかな

 

それにしても昨日の行動を忘れるなんて!!!!
ヤバイかも

 

お読みくださりありがとうございました