こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

すずめのなみだ位のブルーベリーに来ないすずめ

こんにちは こっこです

 

ブルーベリーを近年になく大収穫しました

たくさん食べれて満足満足

その話は「でた オバケ👻」7/14をみてくださいね

 

たくさん食べたので木にかけていたシートを外して

スズメさんたちに

「ブルーベリー食べ放題 無料開放」することにしました

ブルーベリーの木もひさしぶりに日光を浴びたので

葉っぱがキラキラ輝いています

 

f:id:nonbiri26maru:20210725164157j:plain

 上の白丸で囲ったところが残した実です

(一つ違うものにも丸をしたもよう 最近目が悪くてね エヘッ)

どうです ケチな私にしては大盤振る舞い

 

ところがです

二日たっても三日たっても

スズメさんたちが来た気配がない

どうしたのかな

 

「あんな ケチが怪しい 捕まって焼き鳥にされる」

「ふん、あんな少し すずめのなみだ しかないブルーベリー

 これで分けた分けたと言われたらたまらん

 ほっておけ」

チュン チュン チュン

 

さえずりがそんな風に聞こえてきます

 

お付き合いありがとうございました