こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

とことん使い倒し

こんにちは こっこです

 

最近 ミニマリストなる言葉が流行っていますね

その言葉の通り 物を多く持たない生活は

快適だろうなと思います

私も目指したいけれどいつの間にか物が溢れているんです

 

そんな中でも鍋類は頑張っている方かな

鍋3個、フライパン2個、卵焼き器1個

卵焼き器は子供たちにお弁当を作っていた時に

共に戦ってくれた大事な戦友

出番が少なくなっても もう少し手元に残しておきたい気がする

 

19年前にレンジをIHヒーターにしたので

それに合わせて鍋1個とフライパン2個 買い換えました

f:id:nonbiri26maru:20210715160106j:plain

これがその一つのお鍋です

アメリカのビタクラフトという会社のもの

食材の持つ水分が出てくるので無水調理可能

5層構造なのでむらなく温まりほっくりしあがる

煮込み料理は高温に達したら火を止めて余熱調理可能

という優れもの

この鍋ばかり使い続けたので

いつの間にか私の中で当たり前のことに

なっていました

それにしても長いこと使って性能が落ちていなかったり

へこみや傷がないのもすごいことです



19年もの間ずっと輝き続けてくれていることに感謝しつつ

今夜もまた なんかのごった煮を作ります

 

では ごきげんよう