こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

思い込んだら 一途 

こんにちは こっこです

 

寒い暑いと言いながら確実に季節は移ろいで

いきますね

贈答品の季節になりました

先様に地物を送るために近くの農家に出向いて

作物を見て出荷をお願いするのをやめました

ついにネット予約、ネットバンク決済に踏み切りました

これなら地物を送るといっても日本全国からだって発注できるじゃん

と  自分に突っ込み入れましたよ

新型コロナが流行っている昨今 仕方ないですね

正直 パソコンの前でたくさんの農家さんを訪問できたのは

道に迷わず安心&楽でした

 

 

ところで、この間父の家に行くと 帰り際に

「これあげるよ」と手渡されたものがありました

f:id:nonbiri26maru:20210719153016j:plain

私「これは?キムチ?」

ついでに阿久根名産と書かれた塩ウニのビンももらいました

それでさらに訊いてみました

私「鹿児島の人から送ってもらったの?」
父「そうだ」

二つ一緒だったのでいつのまにか私の中で 

鹿児島産のキムチになっていました

 

今日 妹と電話したら

妹「キムチもらった?」

私「キムチってタコキムチ?」

妹「そう、私が送ったの。話のネタになるかと」

私「てっきり、鹿児島産かと思った」

 

わあ やっちゃった 勝手な思い込み

ウニのビンは鹿児島の人からの贈り物

キムチは妹からの贈り物だったようです

一度 思い込んだら 一途です トホホ

 

ところで 「イゴヤのキムチ」

調べてみたら横浜の韓国料理店の商品でした

大きなタコがゴロゴロ入っていて歯触りもいい

ピリ辛でやみつきになる とっても美味しいお味

妹さん また よろしくね

そして塩うにはこれからのお楽しみ

 

では ごきげんよう