こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

梅雨が明けると待っているもの

こんにちは こっこです

 

とうとう日本全国梅雨明けですね

年をとってきたせいか 

もとい 経験を重ねて素敵なおばさまになったので

ご褒美に気候の変化を敏感にキャッチできるようになりました

寒さを 湿り気を 暑さを 十二分に享受してます

f:id:nonbiri26maru:20210714160336j:plain

もうこんな 夏の日ですね

大好きな 庭いじり(ガーデニングと名乗るにはほど遠い)もしたい

でも あったかい それも十二分だよ

f:id:nonbiri26maru:20210714160418j:plain

過去にはいろんな暑さ対策の努力もした

冷感素材の衣類、水を含む首巻、水筒

他人様には背を向けないがお日様にはお尻を向ける

午前中は西庭、午後は東庭の草取り

地道な努力を重ねた

 

そこで、今年新たにラインナップに登場したのが

このこ ハンズフリーファンhooop君

f:id:nonbiri26maru:20210714160437j:plain

おいでを待っていました。

どうぞ このおばちゃまに庭いじりを続けさせてね

でも 庭上がりに食べるアイスクリームが最高

と言ったら がっかりするかな