こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

かぼちゃ海

こんにちは こっこです

 

ずっと家庭菜園してきました

トマト、ナス、きゅうり、ピーマン

定番です

毎年 最盛期にはさばききれません

きゅうりの煮物がおいしいという噂なので

私もチャレンジ

まずくて私の作ったもの限定食べれません 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこで、今年の計画は 

好きな野菜で取り置きできるものを単一栽培をする

したがって「かぼちゃを育てる」と

高らかに宣言しました

ご近所さんの絶句顔が忘れられません

 

そしてご立派に育ちました

f:id:nonbiri26maru:20210707205051j:plain

アスパラガスもバジルもジャガイモもイチゴもニラも・・・・・

全てを飲み込んで波立つように育ちました

肝心の実はどこにあるのかなあ

 

さて、女性な好きなもの

「芋、栗、南瓜」ですよね

来年はさつまいもの単一栽培にしようっと