こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

のれんをくぐると 和と洋と中が調和した料理の不思議な世界

こんにちはこっこです。

最近できたお店でお茶してきました。

注文したのは「ジャスミンティー」と「あんこバターワッフルのハーフ」。

 

私の目の前に現れたのは豪華なお茶セット。ジャスミンティーは爽やかですっきりしたお味。

ワッフルは白雪の様にまぶしてある粉砂糖とそそり立つようなクリームが印象的でした。

 

 

嬉しさのあまり しばし、ワッフルをナイフで刻んでその上にクリームやあんこを上手に盛り付けて食べたり、茶器にジャスミンティーを注いで飲むことに注力してました。

 

だってねぇ 上手に食べないと先にワッフルが終わってクリームが残りそう。

 

 

 

食べることに夢中になっていて ふと、クリームの向こう側の黄色がかった丸い物に気付きました。あれ?何だろう?????

 

 

 

一口なめて、バターだと気づきました‼‼‼

 

そうだった。注文したのは「あんこバターワッフルのハーフ」でした。

 

クリームに圧倒されて存在を忘れてました。

 

以上、こっこがボケた話、お店の気合の入った盛り付けの話でした。その他にも「ギンナン入りゆずの香る豚汁」のサービスがつきました。

 

お店の名前は茶藍と書いてサロンと読みます。