こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ワクワクドキドキが止まらない

こんにちはこっこです。

 

安曇野スタイルに行ってきました。

パンフレットの写真です。左上に第17回と書いてありますが、光の関係で消えてしまいました。

 

安曇野市に手工芸の作家さんたちがたくさん住んでいます。その方達が自身の工房を公開してそこに自分の制作品を展示販売する企画です。作家さんたちは他所に作品を持ち運ぶ手間が省ける、購入者はたくさんの作品の中から自由に選んだり、作家さんの制作過程を見学できるというメリットがあります。

 

デメリットは作家さんは掃除や飾りつけに手間がかかる、購入者は作家さんを訪ねて森の中で道に迷ってしまう  ってところでしょうか。

 

でも、秋の日を浴びてドライブは楽しいものですよ。

 

今回は、思いのほかお値打ちな商品があって大人買いをしてしまいました。

ほんの一部です。下に敷いてあるベレー帽も購入品です。

 

一晩考えて、次の日にもう一度買いに走ったカッテイングボード。おしゃれ~~~。

 

そうそう、10年ほど前に安曇野スタイルで購入したランチョンマットとポーチです。

毎日使っているのに破損もなく丈夫です。凝ったデザインでとても素敵だとおもいます。

今回の品々も長いこと楽しめたら嬉しいです。

 

へへへ、カッテイングボードに庭で採れた芋を焼き芋にして並べてみました!



 

パンの方がおしゃれかな

 

さあ、召し上がれ。