こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

当地方 桜前線停滞せず 高速通過 大慌ての住人達

こんにちはこっこです。

 

桜前線がやっとたどり着いたと思ったら、急に全速力を出して駆け抜けていこうとしています。朝二分咲きだったのに夕方には満開だったと知り合いがこぼしていました。それもこれも連日続く六月並みの気温25度越えが影響しているようです。

 

f:id:nonbiri26maru:20220412165614j:plain

近くの公園の桜とケヤキの木。桜の下に北アルプスが見えています。



 

f:id:nonbiri26maru:20220412165640j:plain

国宝松本城と桜。よ~く目を凝らしてみてください。赤い橋の上などに桜の木がちゃんとあります( ^^) _U~~ホントは外堀周辺には桜並木がびっしりあります。一緒に行った父がもう歩きたくないといい、外周は車で見て回ったので写真は無し(運転手ですからね)です。

 

長い「つぼみ」の後「二分咲き」になったらすぐ「満開」となったので我が地元は突然の花見フィーバーとなりました。

 

ご近所さんも笑顔で「○○が良かった」と教えてくれるものだからツイツイ出歩いてしまいました(>_<) でも満足満足(*^^*)

 

新聞の「花ごよみ」記事を見ながら、しだれ桜、藤、牡丹、紫陽花・・・、次はどこ?それからそれから・・・と 花の追っかけに忙しくなりそうなこっこです!(^^)!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。