こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

はてなブログ この半年を振り返って

こんにちはこっこです。

 

この12月でブログ始めて半年が過ぎました。もう夢中の毎日でした。138記事も書けて、たくさんの方々に読者登録いただけました。本当にありがとうございます。

 

 

MBAのキーボードを入力する手の写真

ブログを始めて良かったこと

ブログを通して日本各地の皆さんの息遣いを感じることができました。テレビニュースだと東京中心の報道ですが、各地の様子が分かって嬉しかったです。

自分と同じ考えの人や全然違う趣味の人がいること。コンピューターに詳しい人やシステムエンジニアの人がいること。狭い世間で生きてきた私には目からうろこの出来事でした。

自分でブログ記事を書くためにはいろんなことに興味を持って、主体的でないと他人ごとになってしまいます。今まで以上に目をパッチリ開けて見たり聞いたりするようになりました。

スターやコメント頂いただくのが幸せで、パソコンの前で頭を下げてお礼を言っていました。でも、不慣れなのでどのようにお返しすればいいのか分からずに失礼してました。この場をお借りしてお礼を言います。本当に不慣れな私に良くしていただいてありがとうございました。

ブログを書く人のイラスト(おばさん)

 

ブログで困っていること

ブログに触れる機会が少なかったので未知の領域です。今、困っていることはブログ運営にかかわる横文字言葉がさっぱり分からないことです。もちろんブログ運営自体もわかりません >﹏<  要するに何が何だかさっぱり分からないです。(あ、気を付けないとね。こういう人は悪い人に狙われます)

 

これからブログでしたいこと

分からないブログ運営ですが、自分でジタバタとトライしてみたいと思います。

たぶん私の進歩はゆっくりです。それもまた楽しそうです。

文章ではもう少し読みやすくすることや、皆さんに興味を持っていただける内容にしていきたいです。

ただの雑記ブログになっている点もなんとか変えていきたいと思っています。

それから自分の励みになるように収益化も考えていきたいです。ブログ村に参加もいいかもしれません。

 

終わりに

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。