こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

わさび畑ももちろん最高。そばを流れる川も風情があるよ。

こんにちは こっこです

 

安曇野市穂高にあるわさび畑で知られる「大王わさび農場」に行ってきました。

なんでも 喫茶店がリニュアルしたそうで、行ってみたいと思っていました。

f:id:nonbiri26maru:20211002213903j:plain

わさび畑は広大でこの他の谷筋にもたくさんの畑があります。今は遮光シートで日光を遮っています。

f:id:nonbiri26maru:20211002213839j:plain

黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になり、その時使用した水車小屋がそのまま残されています。

f:id:nonbiri26maru:20211002213752j:plain

このきれいな水がわさびを育みます。

f:id:nonbiri26maru:20211002213825j:plain

農場には巨大(40センチ越え)のニジマスも生息しています。

f:id:nonbiri26maru:20211002213808j:plain

二つの川が並んで流れています

f:id:nonbiri26maru:20211002213654j:plain




おやつタイムになりました。今、はやりのモンブランソフトクリームをいただきましたO(∩_∩)O

f:id:nonbiri26maru:20211002215428j:plain

安曇野湧水コーヒーとケーキの「DAIOs CAF(ダイオウズ・カフェ)にて

ほっぺたが落ちそうな美味しいお味でした。お試しあれ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。