こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

ちょっと遠くで お散歩(ウォーキングってほどでない)

こんにちは こっこです

 

 いつもの田んぼ回りコースのお散歩を少し変えてみようと思いました。料理でいえば味変ってところでしょうか。

 

 今日は国営あづみの公園まで足を延ばしてみました。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20210922193730j:plain

                ヒガンバナ

 ここは公園の里山ゾーンです。このゾーンは初めての訪問です。南の入場口から入るとヒガンバナが咲いていました。

 明日(9/23)がちょうどお彼岸ですね。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20210922193819j:plain

              ノリウツギ

 最盛期には白い花ですが、盛りを過ぎてピンクや褐色に変化していました。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20210922193850j:plain

            ススキ

 すっくと立っている姿が凛々しかったです。逆光で金色に輝いていました。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20210922193917j:plain

           キバナコスモス

 あたり一面にキバナコスモスが咲いていました。これだけ揃うと潔さを感じます。

遠くの黄色い筋も全部キバナコスモス畑でした。

 

 

f:id:nonbiri26maru:20210922200801j:plain

 広い公園をゆっくりあるきました。なかなか全部歩き切れずに途中でUターンしてきました。その間に出会った人は三人でした。

 栗の木の下に実が落ちていて、いかにもいかにもおサルさんが食べたと思われる痕跡がありましたが、遭遇しなくて良かったと思いました。

 

 二日間有効のチケットを購入したので、明日も晴れたら訪れるつもり・・・。がんばるぞー( ̄︶ ̄)↗ 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。