こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

地元の果物 送りました

こんにちは こっこです

 

 

お届け物探し

近くの農作物市場をあちこち見て回りました

お世話になっている方に秋の味覚である 

地元のブドウをお届けしたいと思ったからです

ぶどうのキャラクター

 

元来 お寝坊な私は農産物市場とはあんまりご縁がありません

ノノホンと起きて出発すると市場の売れ筋どころは皆なくなっています

ではと、早起きして出掛けると車のタイヤを

縁石に引っ掛けてパンクさせてしまいます 

まだ覚醒してなくてボヤーっと運転していたんですね

危ないこと この上なし

 

今日も今日とて午後2:30に出発

市場には やっぱり 目ぼしいものはなし

超人気シャインマスカットのブドウが残り二つあったけれど

午後の光を浴びて おくたびれの様子

そうです 出足が遅いのです

代わりに「おはぎ」を半額セールで買えたからいいんだもん

と負け惜しみしています

 

さて どうしようか

朝を制することのできない私が

ブドウの争奪戦を制するにはどうしたらいいか?

しわの少ない脳ミソ絞って考えました

 

そうだ 農家さんのインターネット販売を利用しよう

これなら どんなに遅く起きようとも

また次の日の販売分をいただけるはず

産地直送だから新鮮な果物が手に入るしね

こうしてパソコンぱちぱち始めました

 

いっぱいある ♪(^∇^*)

そして どの畑も整備されててブドウが輝いている

素晴らしい🧡

予約はもう一週間したら始まる模様

忘れず 予約をしよう

 

世の中便利です

ここでよぎる不安

インターネットなら日本中 誰でも手に入る?

なんなら世界中の人も手に入る?

「地元の果物送りました」と言われても

腑に落ちないかも

イヤイヤ 「ブドウ送りました」

これがすっきりしてますね

次は「ドリアン送りました」も悪くないね

 

お読み下さりありがとうございました