こっこのひろいもの

日々の中でみつけた、ほっこりとしたことを綴っていきます

紫なるサラダ

こんにちは こっこです

 

紫色のジャガイモが手に入りました

これでポテトサラダ作ったら

紫色の見たこともないサラダになりそうだ

テンション上がる⤴ 楽しみです💖

 

さっそく切ってみました

f:id:nonbiri26maru:20210827155441j:plain

あれれo*1o.

というよりピンクに近いかな

こんな時 おばちゃまは動揺はしませんよ

慌てず騒がずサポート部隊の登場です

f:id:nonbiri26maru:20210827155727j:plain

キャベツと玉ねぎに

紫色を補強してもらいましょう

 

ではではジャガイモを茹でます

f:id:nonbiri26maru:20210827160338j:plain

思ったよりいい色していますね

上出来です

 

 

ではいよいよ

キャベツと玉ねぎを千切りにします

玉ねぎは水にさらして苦み取り

両方を加えて紫色のマシマシ作戦です

 

そして反対色の黄色のパプリカ入れてを強調

ついでに彩に緑のハーブを加える

 

ポテトサラダに絶対欠かせないマヨネーズについては

ちょっと考えてみたいです

子供のころの図工の時間のお楽しみは

~えっと この色とこの色を混ぜてどんな色できるかな~と

絵をかくのをそっちのけにしてあれこれ

パレットの上で実験してました

その結果は 色を欲張りすぎて

悲惨な結果になり 後戻りできない状態になって

全部洗い流してしまうという事件は

忘れられない出来事でした

マヨネーズをここで混ぜると紫色がどんな色になるか

あのパレットのようにしたくないです

食べるときにお好みで まぜまぜ ということにしましょう

f:id:nonbiri26maru:20210827160936j:plain

こうして私のなるサラダの完成しました❣

 

お読み下さりありがとうございました

 

*1:⊙﹏⊙